従業員がハラスメントを受けたと主張し、相談窓口への相談とガイドラインに沿った対応を希望している
◯事案の概要
従業員が経営者からハラスメントを受けたと主張しており、相談窓口への相談とガイドラインに沿った対応を希望している
◯相談内容
従業員が経営者からハラスメントを受けたと主張しており、相談窓口への相談とガイドラインに沿った対応を希望しています。
現在のところ、相談窓口は設置していない旨を伝えましたが、繰り返し相談窓口への相談とガイドラインに沿った対応を希望しています。
会社としては、年明けより外部委託先の選定を始め、来年4月に合わせて相談窓口を設置する予定です。
そこで、
①労働局などの相談窓口に行ってもらう⇒この場合は、経営者は顧問弁護士を依頼人にする意向です。
②急ぎ外部委託の相談窓口を設置する
③その他
粘着質な従業員で経営者としては、最小限の労力で済ませたく①を希望しています。菰田先生でしたら、どのように対応されますか?