諸経費を合算して出張旅費を支払うことの是非 投稿日: 2024年4月23日 2024年4月23日 投稿者: legalstock カテゴリー: 社労士, 就業規則, 事例(会員専用) ◯事案の概要 諸経費を合算して出張旅費を支払うと何か不都合が生じるのか知りたい ◯相談内容 出張旅費規程について、一般的には、宿泊費・食事代・日当という感じかと思うのですが、これらをまとめて一つの金額として出張旅費として支払った場合、何か問題等がありますでしょうか? この場合、食事代がいくらなのか?ということになり、出張旅費としての食事代とみなされなくなったりするのでは?と思うのですが、いかがでしょうか? ◯菰田弁護士の回答 コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について 投稿ナビゲーション 前 過去の投稿: 持病がある従業員の自動車通勤に対する使用者責任と求償について次 次の投稿: 外国人労働者の所得税について legalstock 2363RSS