就業規則変更の際に従業員への說明や意見聴取を実施していない場合の対応 投稿日: 2024年1月18日 2024年1月18日 投稿者: legalstock カテゴリー: 社労士, 就業規則, 事例(会員専用) ◯事案の概要 就業規則変更の際に従業員への說明や意見聴取を実施していない場合の対応について知りたい ◯相談内容 就業規則を変更した際に従業員さんへの説明や意見をもらうことを忘れており、時間がたってから実施した場合、意見書などの日付はどうするのが良いものなのでしょうか? 実際に説明や意見をもらった時の日付にするしかないですよね? ◯菰田弁護士の回答 コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について 投稿ナビゲーション 前 過去の投稿: 労働者の過半数代表者選出における考え方次 次の投稿: 労災か否かの判断が難しい場合の対応 legalstock 2363RSS