欠勤等をした場合の賃金控除について 投稿日: 2023年5月24日 2023年5月24日 投稿者: legalstock カテゴリー: 労務管理, 社労士, 事例(会員専用) ◯事案の概要 欠勤等をした場合の賃金控除について ◯相談内容 欠勤等をした場合の賃金控除について質問です。 基本給を控除するか手当を控除するかは会社の決めようだと思うのですが、手当の中で、住宅手当や家族手当など、労働に直接関係しない手当についても他の手当と同じように控除するのはちょっと違和感があります。 先生はどのようにしていらっしゃるでしょうか? ◯菰田弁護士の回答 コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い Log In. あなたは会員ですか ? 会員について 投稿ナビゲーション 前 過去の投稿: 医療法人の解散後の理事の退職金決議について次 次の投稿: 賃金の不利益変更の判断基準について legalstock 2381RSS